ニュース

ブラウンズ、鉄人LTトーマスの今季が終了

2017年10月24日(火) 11:00

クリーブランド・ブラウンズのジョー・トーマス【AP Photo/David Richard】

クリーブランド・ブラウンズのレフトタックル(LT)ジョー・トーマスに関する悪いうわさはそのまま現実となった。

チームは現地23日(月)、トーマスが三頭筋を断裂していることがMRI検査の結果によって判明したと明かした。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートによると、これは今後6カ月から7カ月を要するリハビリに取り組むトーマスの今季が絶望したことを意味しているとのことだ。

トーマスは23日、火曜日に手術を受ける予定だと記者に対して明かし、トーマスは今後のキャリアについて「もう現役が終わりかなんて分からない。判断を下すには時期尚早だ」と語っていた。

トーマスはテネシー・タイタンズとのシーズン第7週、第3クオーターに三頭筋を負傷した。チームはオーバータイムによる接戦の末、12対9でタイタンズに敗れている。

この負傷によって鉄人トーマスが更新し続けた連続スナップ記録が10,363回でストップすることとなった。

トーマスにとっても、チームにとっても最悪なニュースだった。将来的な殿堂入りも期待されているトーマスは11年間にわたってブラウンズのクオーターバック(QB)たちを守ってきた。いまだQBを固定できていない7連敗中のブラウンズにはチームを立て直す材料が乏し過ぎる。

【S】