ニュース

万引きで逮捕されていたカウボーイズWRホワイトヘッド

2017年07月25日(火) 09:04

ダラス・カウボーイズのラッキー・ホワイトヘッド【AP Photo/Marcio Jose Sanchez】

法廷記録および警察記録によると、ダラス・カウボーイズのワイドレシーバー(WR)ラッキー・ホワイトヘッドがバージニア州で万引きをしたとして6月に軽窃盗罪で逮捕され、訴えられていたことが判明した。

ホワイトヘッドが逮捕されたのはアメリカ東部時間6月22日午前1時30分。プリンス・ウィリアム警察署の記録によれば、罪状はバージニア州ウッドブリッジのコンビニエンスストアで200ドル(約2万2,000円)相当の商品の万引きだ。

コンビニエンスストアの店員から、ホワイトヘッドが未払いの商品を複数持ったまま店から逃走したとの通報を受けた警察が現場に急行し、駐車場にいたホワイトヘッドを見つけた警察がまもなく逮捕したとのこと。

プリンス・ウィリアム郡一般裁判所の記録にはホワイトヘッドが7月6日(木)に予定されていた罪状認否に姿を見せなかったとある。8月10日(木)に改めて裁判所でのヒアリングを受けることになっている。

現地24日(月)に練習場でホワイトヘッドに会ったというヘッドコーチ(HC)ジェイソン・ギャレットはホワイトヘッドの逮捕を把握していると明かし、チームが「情報を集めているところなので必要に応じて対応する」と付け加えた。