ニュース

カウボーイズTEウィッテンが引退か、ESPNのアナリストに?

2018年04月28日(土) 06:14

ダラス・カウボーイズのジェイソン・ウィッテン【AP Photo/Eric Risberg】

ダラス・カウボーイズの偉大なるプレーヤーがそのキャリアに幕を閉じようとしている。

タイトエンド(TE)ジェイソン・ウィッテンが15年を過ごしたNFLのフィールドを去り、『ESPN』のマンデーナイトフットボールの放送ブースに活躍の場を移すという。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが報じている。

最初に一報を伝えたのはESPNだ。

カウボーイズオーナーのジェリー・ジョーンズは「(ウィッテンには)何かしら思うことがあるようで、プロの観点から家族と話し合っている」と明かし、今週には複数回に渡ってウィッテンと面談したことも認めている。

「あと数日、少なくとも今週いっぱいは考える時間が必要になるだろうとも言われている。現時点ではいかなる決断も下しておらず、ジェイソンの将来に関わることだと言う以上に今ここで発表する事柄もない。彼は素晴らしく、わが組織とファミリーにとって貴重なメンバーだ。ジェイソンと彼の希望を尊重し、今週末を通して本件について語れるのは以上とする」

【C】