ニュース

メイフィールドやマホームズは自分に似ていると元QBファーブ

2019年07月22日(月) 11:34

ブレッド・ファーブ【Allen Kee via AP】

鉄人の異名をとる伝説的なクオーターバック(QB)ブレット・ファーブが、クリーブランド・ブラウンズQBのベイカー・メイフィールドやカンザスシティ・チーフスQBのパトリック・マホームズのプレーに自分の姿を重ねている。

『Beacon Journal(ビーコン・ジャーナル)』に「ベイカーが天井知らずなのは間違いない」と語ったファーブは「そして、彼のプレースタイルや、マホームズについても同じことを聞いていて、私はその両者に同意するのだが、元選手を挙げるなら確実に私のスタイルと一致する」と続けた。

殿堂入りした元プレーヤーからの素晴らしい賛辞に加え、ブラウンズに加入したワイドレシーバー(WR)オデル・ベッカムも自分の新しいQBをこう称賛している。

「ブレット・ファーブの成長が好きなんだが、ベイカーと彼には類似点が多い。彼らのハイライトをまとめれば、同じように見えるんだ」

ファーブは「私がやったような方法でQBをプレーするのは、そして、ベイカーやマホームズのようにプレーするのは、彼らにはちょっとした第六感があるということなんだ。かつて見たことのないプレーアクションや、軽く投げるアンダーハンドパス、3人のディフェンダーの中にダイブしたり、頭をかがめてさらにヤードを稼ぐといったね」と話した。

「こういったことは、そうなるとは予測しがたいタイプのことだが、どこかの時点で、ベイカーやマホームズといった者たちには予想できるものだ」

【A】