ニュース

チーフスQBマホームズはパッカーズ戦欠場

2019年10月26日(土) 05:39

カンザスシティ・チーフスのパトリック・マホームズ【AP Photo/David Zalubowski】

カンザスシティ・チーフスはシーズン第8週にクオーターバック(QB)パトリック・マホームズを出場させないことにした。

現地25日(金)、ヘッドコーチ(HC)を務めるアンディ・リードがグリーンベイ・パッカーズ戦からマホームズを正式に除外したと明かした。

チーフスがデンバー・ブロンコスを下したシーズン第7週の試合中に膝蓋骨を脱臼したマホームズは今週、限定メニューながら練習に復帰。リードHCは可能性を否定していなかったものの、日曜日にマホームズがオフェンス陣を率いる可能性は極めて低いと見られており、事実、そうなった。

リードHCは「準備が整っていなかった。もう少し時間が必要だ」と話している。

マホームズ欠場を受けて、ベテランQBマット・ムーアが先発する。マホームズが離脱した後を受けてリリーフしたブロンコス戦では19回のパスを投げて10回成功、117ヤードをマークして1タッチダウン、インターセプトはなく、パサーレーティングは89.1だった。

【C】