ニュース

2020年シーズンのインターナショナルゲームは中止、全試合をアメリカ国内で開催

2020年05月05日(火) 03:07

イギリス・ロンドンのトッテナム・ホットスパー・スタジアム【AP Photo/Frank Augstein】

NFLは2020年シーズンにアメリカ国外で試合を開催しないことを決めた。

現地4日(月)、NFLは新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の感染拡大を受け、2020年に予定されていた5回のインターナショナルゲームをすべてアメリカ国内で実施すると発表。今年はロンドンで4試合、メキシコで1試合が行われるはずだった。

NFLエグゼクティブバイスプレジデント(EVP)兼最高戦略および事業成長責任者のクリストファー・ハルピンは声明の中で「相当な分析を受けて、選手やクラブをはじめ、アメリカ、メキシコ、イギリスのすべてのファンにとって、今シーズンの全試合を国内で実施する決断が正しいものだと考えた。今回の判断に同意してくれたメキシコおよびイギリスの政府ならびにスタジアムパートナーの支援に心から感謝申し上げるとともに、2021年シーズンに両国で試合を開催できることを楽しみにしている」と述べ、次のように付け加えた。

「また、NFLを情熱的にサポートしてくれている両国の素晴らしいファンの皆さまにもお礼申し上げる。非常に優秀なメディアパートナーを通じ、また、メキシコおよびイギリスにおける草の根的フットボールの活動とCOVID-19救援活動の積極的なサポーターとして、今後も彼らに貢献していく所存だ」

今年のインターナショナルゲームではアリゾナ・カーディナルス、アトランタ・ファルコンズ、ジャクソンビル・ジャガーズ、マイアミ・ドルフィンズがホームチームとして試合に臨むはずだったが、それぞれ、本拠地のスタジアムを舞台にホームゲームを主催することになる。

【C】