ニュース

ジャガーズの練習生1名が新型コロナ陽性、チームはリモート作業

2020年10月18日(日) 01:35

ジャクソンビル・ジャガーズ【NFL】

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが情報筋の話として報じたところによると、ジャクソンビル・ジャガーズの練習生が1名、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)検査で陽性判定を受けたという。

ジャガーズは現地16日(金)夜に陽性結果の一報を受けており、土曜日は予防措置としてリモート作業に取り組むとペリセロが伝えている。

また、ジャガーズは土曜日にも検査を実施し、同日中に即時の検査結果を受け取る予定だ。

ペリセロによれば、18日に控えるデトロイト・ライオンズとの試合に影響はないだろうとのことだ。

チームは声明の中で「昨夜、日毎に実施しているPCR検査で練習生の1名がCOVID-19の陽性反応を示したとの結果を受け取った。同夜遅くの検査でも陽性結果だったことを受け、選手を隔離しつつ、われわれはNFLとともに接触者情報の見直し作業を開始している」と説明した。

「本日は予防措置として、NFLのプロトコルと推奨にしたがい、フットボールの活動をリモートで実行することにした。この決定はNFLならびにチームの医療アドバイザーの助言を受けたものである。選手、コーチ陣、スタッフ、そしてそれぞれの家族の健康と安全がわれわれの最優先事項だ」

「続報は分かり次第お知らせする。明日の試合は予定通りに臨むことになっている」

【C】