ニュース

RBサンダースが手を骨折、シーズン第17週は欠場も今季中の復帰を願うイーグルス

2021年12月28日(火) 07:07

フィラデルフィア・イーグルスのマイルズ・サンダース【AP Photo/Laurence Kesterson】

プレーオフ進出の可能性を維持するフィラデルフィア・イーグルスがレギュラーシーズン残り2週をトップランニングバック不在で戦わなければならなくなるかもしれない。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは現地27日(月)、情報筋の話として、日曜日にニューヨーク・ジャイアンツを34対10で下したイーグルスのランニングバック(RB)マイルズ・サンダースが手を骨折したと伝えている。サンダースはそれ以外のダメージがあるかどうか、ケガを抱えた状態でプレーできるかどうかを判断するため、月曜日にMRI検査と追加的な検査を受けたという。

イーグルスのヘッドコーチ(HC)を務めるニック・シリアニは報道陣に対し、サンダースの負傷を認めつつ、シーズン第17週は出場しないものの、今シーズン中にサンダースが復帰することを願っていると明かした。サンダースは故障者リザーブに登録されることはない。

サンダースは試合前半の終盤に負傷し、ソフトギプスを装着してスタジアムを後にした。ジャイアンツ戦では7回のキャリーで45ヤードを記録し、フィールドを離れてすぐに後半の出場ステータスが除外に変更されていた。

【C】