ニュース

NFLはビルズ戦で観客を押し返したレイブンズQBジャクソンに処分を科さないと発表

2025年09月12日(金) 09:19

ボルティモア・レイブンズのラマー・ジャクソン 【Michael Owens via AP】

ボルティモア・レイブンズのスタークオーターバック(QB)ラマー・ジャクソンが先週末にバッファロー・ビルズに敗れた試合で観客と押し合いになった件について、NFLが処分を科す予定はない。

現地11日(木)、NFLの広報担当者であるブライアン・マッカーシーは「この件はクラブ側で対処済みであり、リーグからの追加措置はない」と述べている。

タッチダウンが決まった後、複数のレイブンズ選手がエンドゾーンのすみでプレーの成功を祝っていた際に、あるファンが手を伸ばしてワイドレシーバー(WR)ディアンドレ・ホプキンスのヘルメットを軽く押し、続いてジャクソンにも同様の行動をとった。ジャクソンはそのファンの胸に両手を当てて押し返した。

ジャクソンは水曜日にそのファンに謝罪している。スタジアムの警備員によって退場させられたファンは、NFLの全試合および関連イベントへの入場を禁止された。

ヘッドコーチ(HC)ジョン・ハーボーは今週、ジャクソンを擁護している。さらに水曜日には、ジェネラルマネジャー(GM)エリック・デコスタと共に今回の出来事についてジャクソンと話し合ったと明かした。


記事提供:『The Associated Press(AP通信)』


【RA】