ニュース

故障者情報:チーフスLBヒューストンとRBウェアが快方へ

2017年01月10日(火) 13:06

カンザスシティ・チーフスのジャスティン・ヒューストン【AP Photo/Joe Mahoney】

カンザスシティ・チーフスがプレーオフ第1週のバイウイークを最大限に生かしている。

ラインバッカー(LB)ジャスティン・ヒューストンとランニングバック(RB)スペンサー・ウェア、2人の負傷が快方に向かっているのだ。

ヘッドコーチ(HC)のアンディ・リードはとりわけヒューストンとウェアに言及する形で「負傷した選手たちが良い状態になってきた」と語った。ヒューストンは手術を行った膝の腫れが引かずにレギュラーシーズン最後の2試合を欠場。ウェアは脇腹を負傷し、地区優勝が決定した第17週のサンディエゴ・チャージャース戦には欠場していた。

【その他、現地9日(月)までに判明している各チーム故障者情報】

1.ピッツバーグ・スティーラーズ、クオーターバック(QB)のロスリスバーガーが地元紙『Pittsburgh Post-Gazette(ピッツバーグ・ポスト・ガゼット)』にメールで伝えたところによると、「(MRI撮影で)昔痛めた足の古傷が良くない状態だったが、深刻なものではないことが分かった。次(カンザスシティ・チーフス戦)も大丈夫」とのことだ。

2.『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートはグリーンベイ・パッカーズのワイドレシーバー(WR)ジョーディ・ネルソンがニューヨーク・ジャイアンツとのワイルドカードゲームで肋骨(ろっこつ)を2本折ったと報じている。9日午前、ヘッドコーチ(HC)のマイク・マッカーシーは記者に対し、今週末に開催されるNFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)地区ラウンドのダラス・カウボーイズ戦ではスターWRネルソンに少なくとも出場の準備はさせると語った。また、マッカーシーはネルソンが今週はリハビリチームで調整を行う予定だと明かしている。ネルソンが土曜日の練習をこなせれば、チームはネルソンをカウボーイ戦に出場させる可能性もある。

3.シアトル・シーホークスのHCピート・キャロルは『710 ESPN Seattle(710 ESPNシアトル)』に対し、RBの C.J.プロサイスが火曜日の練習に参加すると明かした。キャロルは「彼が戻って来てくれてうれしい。彼がいつ戻って来ても問題はない」と話している。

キャロルによると、土曜日に開催されるアトランタ・ファルコンズ戦でのフルバック(FB)マーセル・リースに関してはまだ何も決まっていない状態のようだ。ただし、リースの足が折れていないことだけは確認されている。

4.ヒューストン・テキサンズのHCビル・オブライエンは記者に対し、トム・サベージが脳震とうプロトコルから外れ、土曜日のニューイングランド・ペイトリオッツ戦に出場可能であることを明かした。なお、ペイトリオッツ戦の先発予定はブロック・オズワイラーとなっている。

5.ペイトリオッツのタイトエンド(TE)ロブ・グロンコウスキーは腰の手術後、順調にリハビリをこなしているようだ。グロンコウスキーの『Twitter(ツイッター)』にはこのような投稿がなされている。

「リハビリのおかげでいつもの感じを取り戻しつつある。毎日の小さな努力がいずれは大きな結果に結びつくんだ」