ニュース

レイブンズがNTウィリアムズと5年契約

2017年03月10日(金) 13:38

ボルティモア・レイブンズのブランドン・ウィリアムズ【Paul Spinelli via AP】

ノーズタックル(NT)ブランドン・ウィリアムズがボルティモア・レイブンズに残留することが決定した。

現地9日(木)、レイブンズがウィリアムズと保証金およそ2,750万ドル(約31億6,700万円)の5年5,400万ドル(約62億1,900万円)契約を結ぶことで合意したことを発表した。ウィリアムズはこれにより、NTとしてリーグ最高額での契約を手にすることとなる。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは、ウィリアムズの代理人とレイブンズが契約更新について慎重に話し合いを重ねていたと報じた。

他チームからの獲得オファーもあったと言う。そのうちの一つがテネシー・タイタンズだった。しかし、ウィリアムズはレイブンズの一員として今後もプレーしていくことを選択した。

ウィリアムズは自身の『Twitter(ツイッター)』を通して契約更新の喜びを伝えている。

「# CashMeInBaltimoreHowBoutThat(ボルティモアで金儲けだ)」

レイブンズはウィリアムズとの契約更新に加え、フリーエージェントとなったセーフティ(S)トニー・ジェファーソンの獲得にも成功している。