ニュース

CBブロックがシーホークスと1年契約で合意

2017年08月17日(木) 12:51

シアトル・シーホークス【AP Photo/Elaine Thompson】

現地16日(水)、シアトル・シーホークスがベテランコーナーバック(CB)をロースターに加えた。

シーホークスはトラメイン・ブロックとの1年契約を発表。ブロックは今年4月にシーホークスを訪れ、今月15日にはチームと再会を果たしている。

今月初旬、28歳のブロックが起こしたとされた家庭内暴力の訴訟はサンタクララ郡検察官らによって棄却となっていた。『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロによると、この件に関するNFL側の調査は継続中であるとのことだ。

サンフランシスコ・49ersで7年間を過ごしたブロックは今年4月の逮捕後にチームをリリースされた。

ブロックの豊富な経験はシアトルの地でも生きるだろう。ここ2年、49ersで31試合に出場したブロックは112タックル、25パスディフェンス、4インターセプトを記録している。先シーズン、『Pro Football Focus(プロフットボール・フォーカス)』はブロックをリーグ全体のCBの中でも第16位に選出していた。

シーホークスはスターCBリチャード・シャーマンの対となるプレーヤーを探していた。おそらくは新加入のブロックがその役割を担うことになる。デショーン・シードはいまだ膝の故障からの復帰段階にあり、トレーニングキャンプでは新人のシャキール・グリフィンがキレのある動きを見せていたが、彼とブロックとのポジション争いでは後者に軍配が上がりそうだ。一方、チームはジェレミー・レーンが“軟部組織の損傷”を抱えているとも明かしている。