ニュース

テキサンズQBサベージが故障者リスト入り

2017年12月24日(日) 09:00

ヒューストン・テキサンズのトム・サベージ【AP Photo/Gail Burton】

トム・サベージの今シーズンが正式に終了を告げられた。

ヒューストン・テキサンズは現地23日(土)、クオーターバック(QB)サベージを故障者リストに登録。サベージは脳震とうにより前戦を欠場していた。残る2試合は引き続き、T.J.イエーツが先発する予定だ。

サンフランシスコ・49ersと対戦したシーズン第14週、サベージは第2クオーターにアウトサイドラインバッカー(OLB)エルビス・デュマービルによる強烈なヒットを受け、地面に倒れ込んだ。まもなくしてフィールドに戻ったものの、結局は大事を取ってロッカールームに下がっている。この一件について、NFLは選手会と協力して調査を進めている。

テキサンズの先発QBとして2017年シーズンをスタートさせたサベージは途中、新人QBデショーン・ワトソンにその座を奪われていたが、ワトソンがACL(膝前十字靭帯/ぜんじゅうじじんたい)を負傷して今季終了となり、以降、6試合はサベージが先発を務めてきた。

サベージは今季、パスの成功率56.1%で5タッチダウン、1,412ヤードをマークし、インターセプトは5回だった。

【C】