ニュース

右手負傷中のペイトリオッツQBブレイディが練習を欠席

2018年01月19日(金) 09:10

ニューイングランド・ペイトリオッツのトム・ブレイディ【AP Photo/Charles Krupa】

ニューイングランド・ペイトリオッツのクオーターバック(QB)トム・ブレイディの状態が不安視され始めた。

チームは現地18日(木)、水曜日の練習中に右手を負傷したブレイディがパッドやヘルメット、そしてグラブを装着してフィールドに現れたものの、18日の練習には加わらなかったことを明らかにした。

ブレイディは2日連続でメディアにコメントを残しておらず、その言葉を聞くには金曜日まで待たなければならない。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロによると、木曜日の練習を欠席したブレイディだが、チームは今週末に開催されるジャクソンビル・ジャガーズとのAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)チャンピオンシップ戦にブレイディが出場することを疑っていないようだ。

ガラフォロは『NFL Up to the Minute Live(NFLアップ・トゥー・ミニット・ライブ)』の中で「ブレイディの負傷が明るみに出てから24時間以内に私と(NFLネットワークの)イアン・ラポポートが聞いた情報にもとづけば、ブレイディは今週末の試合に出場する予定であり、日曜日に向けて体調を整えているとのことだ」と語り、「おそらく、今日は念のために欠席したまでで、明日の練習には参加するだろう。今日はブレイディがフィールド上でグラブをはめている姿を見ることができたが、やはり多少ぎこちない動きをしていた。いつものブレイディであれば、チームメイトとのコミュニケーションを意識してできる限り多くのスナップを練習で受けようとする。ただし、彼が1日不在となっただけでチームに大きな支障が出るようなことはなさそうだ」と伝えた。

金曜日の練習でブレイディは何を語るのか。偉大なQBが発言する場にはメディアが殺到することになりそうだ。

【S】