ニュース

レッドスキンズQBカズンズ、自身のFAを予想

2018年02月03日(土) 07:03

ワシントン・レッドスキンズのカーク・カズンズ【AP Photo/Nick Wass】

どうやらカーク・カズンズはフリーエージェント(FA)になりそうだ。

先ごろ、ワシントン・レッドスキンズはカンザスシティ・チーフスとのトレードでクオーターバック(QB)アレックス・スミスを獲得しており、おそらく、カズンズ本人を含めてほとんどの人はこの流れを予想していたことだろう。

現地2日(金)、カズンズが『NFL Network(NFLネットワーク)』のアンドリュー・シチリアーノとジェームス・ジョーンズとの会話の中で言及した。

「今回のトレードはまだ大筋合意の状態だから、3月14日まで確定することはない」と話したカズンズは「フリーエージェントになるんじゃないかと思っているけど、どうなるかは分からない」と続けている。

まだフランチャイズタグがつく可能性は残されているものの、カズンズは2018年の大きな変化を予期していたという。3連続フランチャイズタグとなればカズンズの年俸はレッドスキンズが耐えられるものではなくなるはずで、おそらく唯一の道は長期契約の締結となるだろうが、カズンズとレッドスキンズの会長ブルース・アレンはこれまでに何度も長期契約をまとめられずにきた。

さまざまな要因があるにせよ、それでもワシントン残留を願ってきたカズンズだが、公の場に登場した1日、そのトーンは変わってしまっていた。

「インディアナポリスの自分のホテルでワークアウトしていたんだけど、終わってみると、テキストメッセージがすごくて、みんなが連絡してきていた。友達のほとんどが“あのニュースは聞いたのか? ニュースを聞いたか?”って。だからすぐに何が起きたのか分かった」と明かしたカズンズ。

「次の日になって彼ら(チーム)から連絡があって、何があったのかの説明みたいなことを言われた。そうだね、このリーグでは思いがけない展開を予想しておくべきだと学んだし、何が起きるか分からないんだから何があっても驚いた風に見せちゃいけない」

FAとなればカズンズは市場に出ていくことになるが、すでに新たな所属先候補のチームが列をなして待っている。

そのプロセスにはデンバー・ブロンコスのジェネラルマネジャー(GM)ジョン・ウェルウェイ、アリゾナ・カーディナルスのGMスティーブ・ケイム、そしておそらくはクリーブランド・ブラウンズGMジョン・ドーシーによる調査も含まれているだろう。現時点ではブレイク・ボートルスがいるとはいえ、ジャクソンビル・ジャガーズのGMデビッド・コールドウェルも除外すべきではい。加えて、バッファロー・ビルズ、ミネソタ・バイキングスも可能性はある。


第52回スーパーボウルプレゼントキーワード【タ】


【C】