ニュース

シーホークスがCBシャーマンを放出

2018年03月10日(土) 09:05

シアトル・シーホークスのリチャード・シャーマン【AP Photo/Phelan Ebenhack】

シアトルで今後、リチャード・シャーマンの驚異的かつ印象的な走りを目にすることはあるのだろうか。

シャーマンは『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロに7年を過ごしたシアトル・シーホークスからリリースされたことを明かした。

シャーマンの離脱でシーホークスはサラリーキャップに1,100万ドル(約11億7,400万円)の余裕ができることになる。

現地9日(金)、『KIRO-FM』のインタビューでシャーマンは「話し合って、彼らからはフリーエージェントになれるようにするつもりだと言われている」と明かした。

「ただ、復帰の可能性を失くしたわけじゃないことは理解してほしいみたい。スペースを空けるためにやるべきことをやろうとしているだけで、俺にとってもチームにとってもフリーエージェントならベストなチャンスになるという考え。俺は感謝しているし、その判断を尊重している」

同日、シーホークスは声明の中でシャーマン放出についてこう述べた。

「シアトルのチャンピオンシップ制覇に加えて、カルチャーの形成、成功の明確化を手助けしてもらったことに感謝しています。私たちはあなた自身と、あなたの揺るぎない競争性、確固たる自信、フットボールと人生に対する猛烈な情熱が大好きです。これからもずっと“ホーク”であれ!」

【C】