ニュース

新企画! 『ブリリアン コージと楽しむNFLライフ』

2018年04月02日(月) 12:01

【NFLJapan.com】

来る2018年シーズンに先立ち、NFLJapan.comは北米4大プロスポーツリーグの一角であり、世界において最も成功しているプロスポーツリーグであるNFLがより幅広い人々に愛されるスポーツとなるよう、新企画を立ち上げる。

NFLJapan.comと共にNFLを盛り上げていくことになったのは“ブルゾンちえみ with B”の“with B”ことブリリアンのコージだ。




コージは法政大学体育会アメリカンフットボール部出身で、ディフェンシブエンド(DE)として活躍した経歴を持つ。大学4年時には主将として“トマホークス(現オレンジ)”の愛称で親しまれたチームを率い、関東リーグ戦73連勝を遂げたほか、大学日本一を決める“甲子園ボウル”にも出場を果たした。

エンターテインメントの世界に活躍の場を移した現在はお笑い芸人コンビとしてその存在感を発揮しているが、いつか「フットボールに恩返しをしたい」との思いを抱いていたといい、NFLJapan.comを通じてより多くの人にフットボールやNFLの素晴らしさを伝えていきたいと意気込んでいる。

見る人を圧倒するスーパープレーなど競技の醍醐味は当然ながら、時に選手にスポットライトを当てたり、時にさまざまな人々が支えるNFLの舞台裏を紐解いたりしつつ、世界中の人々が熱狂するNFLの楽しさを余すことなく発信していく。

新企画では『ブリリアン コージと楽しむNFLライフ』と題した動画シリーズを配信する。

NFLの試合が行われるのは毎年9月からスーパーボウルが開催される2月までの約5カ月に限られているものの、オフシーズン中も含め、1年を通して楽しめるNFLの見どころを紹介する予定だ。

第1弾は明日4月3日(火)に公開予定、以降は毎週火曜日に配信していくことになっている(諸事情により配信日を変更する場合あり)。


【ブリリアン コージ】
本名:徳田浩至(とくだ・こうじ)
大阪府出身|1987年12月20日生まれ
所属事務所であるワタナベエンターテインメントの先輩芸人ブルゾンちえみと結成したユニット“ブルゾンちえみ with B”のメンバーでもある。相方はダイキ(本名:杉浦大毅/すぎうら・だいき)。