ニュース

イーグルスとQBフォールズが2019年のオプションを含む契約改定に合意

2018年04月21日(土) 14:08

フィラデルフィア・イーグルスのニック・フォールズ【AP Photo/Frank Franklin II】

第52回スーパーボウルのMVPが昇給を確保した。

現地20日(金)に『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロが伝えたところによれば、フィラデルフィア・イーグルスとバックアップクオーターバック(QB)ニック・フォールズが2018年シーズンに向けて契約改定に合意し、今回の契約には2019年の相互オプションも含まれているとのこと。ガラフォロは双方の関係者からこの情報を得たという。

今回の契約改定がまとまる以前、フォールズは来るシーズンを終えれば無制限のフリーエージェント(FA)になるはずだった。

金額などの詳細は不明だが、情報筋がNFLネットワークのイアン・ラポポートに明かしたところによると、200万ドル(約2億1,500万円)の契約ボーナスが含まれ、フォールズが先発QBとなり、多くのベンチマークを記録するに至った場合は数百万ドルのインセンティブが支払われる模様。

昨季前に先発QBカーソン・ウェンツのバックアップとして2年契約に調印したフォールズは2018年に700万ドル(約7億5,300万円)を受け取る予定だった。しかし、負傷したウェンツの代役を全うし、スーパーボウルではチーム史上初の優勝を遂げた上にMVPを獲得したフォールズの市場価値は著しく変化した。

また、ガラフォロはイーグルスとフォールズの契約改定はウェンツの健康状態とは無関係だと報じている。イーグルスがアトランタ・ファルコンズとのバード対決に挑むシーズンのオープニングマッチに間に合うのか、いまだ不明なウェンツは昨季第14週にACL(膝前十字靭帯/ぜんじゅうじじんたい)とLCL(外側側副靭帯/がいそくそくふくじんたい)を損傷し、目下、リハビリに励んでいるが、先ごろにはシーズン第1週に間に合わせることが「今も自分の目標だ」と明かしていた。

【C】