ニュース

49ersのQBガロポロがACL負傷、月曜日にMRI検査へ

2018年09月24日(月) 06:14

サンフランシスコ・49ersのジミー・ガロポロ【AP Photo/Charlie Riedel】

サンフランシスコ・49ersのクオーターバック(QB)ジミー・ガロポロが現地23日(日)に行われたカンザスシティ・チーフス戦でACL(膝前十字靭帯)をけがした。ヘッドコーチ(HC)を務めるカイル・シャナハンは試合後、ガロポロの容体を心配していると報道陣に明かしている。

試合は38対27で49ersがチーフスに敗れた。

ガロポロは月曜日にもMRIを受けてケガの深刻度を確認するとのこと。

第4クオーターに自らボールを持って前進していたガロポロは相手守備陣の激しいヒットを受けてフィールドに倒れ込んだ。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは『Twitter(ツイッター)』に「49ersはQBジミー・ガロポロが深刻な膝のケガに見舞われたのではないかと懸念している。非接触による膝の負傷でガロポロはカートに乗せられた」と投稿。

NFLネットワークのジェームズ・パーマーがカートに乗ってフィールドを去るガロポロの姿をカメラに収めている。

【C】