ニュース

チーフスSベリーがシーズン第15週のサーズデーナイトに出場予定

2018年12月14日(金) 10:05

カンザスシティ・チーフスのエリック・ベリー【AP Photo/Charlie Riedel, File】

セーフティ(S)エリック・ベリーが復帰する。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは現地の情報筋の話を元に、カンザスシティ・チーフスのベリーが現地13日(木)に開催されるロサンゼルス・チャージャーズとのサーズデーナイトゲームに出場する予定だと報じた。

今週の練習には常に制限を受けながら参加していたベリーは、正式にクエッショナブル登録されていた。かかとの負傷によって29歳のSはここまでのシーズンをすべて欠席している。2017年シーズンの第1週にアキレス腱を断裂して以降、ベリーにとっては13日の試合が初めてのゲームだ。

チーフスはチームのスターSであるベリーに対して慎重な姿勢を見せてきた。ヘッドコーチ(HC)アンディ・リードはここ数カ月の間、ベリーの出場はゲーム当日の判断となると語ってきた。

その日がようやくやって来たようだ。

ここ15カ月を通じてベリーがフルで稼働したことはないものの、シーズンを通して調子の良くないセカンダリー陣にプロボウル5度のSが加われば、チームにとって追い風となることは間違いない。

チャージャーズ戦に勝利した場合、チーフスはAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)西地区のタイトルとファーストラウンドバイを獲得する。

【S】