ニュース

ザック・テイラー、週明けにもベンガルズHCに就任

2019年02月03日(日) 22:41

ロサンゼルス・ラムズのザック・テイラー【AP Photo/Carolyn Kaster】

シンシナティ・ベンガルズが次のヘッドコーチ(HC)として、ロサンゼルス・ラムズのクオーターバック(QB)コーチ、ザック・テイラーに狙いを定めたことは以前から知られている。

その次なる、そして最後の動きが現地4日(月)にありそうだ。テイラーがシンシナティ入りすることになっており、そこでベンガルズの新HCとなる最終契約を取りまとめる予定だと2日(土)、『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが伝えた。

ワイドレシーバー(WR)アシスタントコーチからスタートし、ラムズで2シーズンを経験した35歳のテイラーにとって、HC就任はこれが初めてだ。それ以前は2012年から2015年までの4年間、マイアミ・ドルフィンズのQBコーチを務めていた。2015年には臨時の攻撃コーディネーター(OC)も兼任した。

また、史上最年少となる33歳の若さでHCとしてスーパーボウルに臨もうとしているショーン・マクベイの弟子が、ライバルとしてどんな手腕を発揮するかという点にも注目したい。

【M】