ニュース

NFLがチーフスWRヒルの調査へ

2019年06月25日(火) 09:40

カンザスシティ・チーフスのタイリーク・ヒル【AP Photo/Michael Dwyer】

カンザスシティ・チーフスのワイドレシーバー(WR)タイリーク・ヒルが児童虐待の疑いに関連して現地26日(水)にNFLの調査を受けると『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが情報筋の話を元に伝えている。

この件を最初に報じたのはカンザスシティの『WHB-AM』だった。

カンザス州ジョンソン・カウンティ地区検察局は今月初め、ヒルの児童虐待の疑いについてはもうアクティブな調査が行われていないことを明らかにしている。

NFLのコミッショナーであるロジャー・グッデルは5月、法的処置が完了するまではリーグが何らかの決断を下すことはないと述べていた。この件についてはカンザス州の児童家庭課が今も取り扱っている。

NFLネットワークのトム・ペリセロは今月序盤にチーフスのミニキャンプが始まる前、ヒルが7月26日にスタートするトレーニングキャンプまでにはチームに合流できる見込みだと伝えていた。

当時、ペリセロは「今後さらなる問題がなければ、タイリーク・ヒルが来月下旬に始まるトレーニングキャンプまでにチーフスに戻ってくると信じるに足る理由は十分だ」と述べている。

ヒルとその婚約者が2人の息子のケガについて議論している音声が『KCTV5』によって公開された4月26日から、チーフスはヒルのチームアクティビティ参加を禁じている。

ヒルにはNFLの個人行動規範による出場停止処分を科される可能性もある。

【A】