ニュース

カウボーイズDEクインに2戦の出場停止処分

2019年08月09日(金) 11:49

ダラス・カウボーイズのロバート・クイン【James D Smith via AP】

現地6日(火)に左手を骨折してレギュラーシーズン第1週の参戦可否に疑問が持たれていたダラス・カウボーイズのディフェンシブエンド(DE)ロバート・クインだが、その答えは別の角度から出た。開幕から2戦の出場停止処分を受けたのだ。

運動能力向上薬に関するリーグの規定に反したとして、クインに出場停止処分が科されたことをチームが8日(木)に明かした。クインは違法薬物の検出を阻害するマスキング剤の使用によってこの処分を言い渡されている。

カウボーイズのヘッドコーチ(HC)であるジェイソン・ギャレットは記者らに「われわれはロバート・クインを支持する。ロバート・クインを信じている。われわれは彼がここに来てから、このチームのためにしてきた全てを本当に好ましく思っている。このチームとの彼の未来にエキサイトしている」と語った。

クインが不在になるカウボーイズはニューヨーク・ジャイアンツと対決するシーズン開幕戦を、デマーカス・ローレンス、タイロン・クロフォード、タコ・チャールトン、そしてアントワン・ウッズかマリーク・コリンズのフロント4で迎えることになりそうだ。しかし、ローレンスとクロフォードについては今のところPUPリスト(故障者リスト)にその名が記載されている。

クインは現地9月15日(日)、チームのワシントン・レッドスキンズ戦の後に復帰可能となる。復帰後のクインが第3週に対峙する最初の敵が、このオフシーズンに6巡目指名権と引き換えでクインをカウボーイズに送り出したマイアミ・ドルフィンズだ。

【A】