ニュース

足首負傷のチーフスQBマホームズが通常の練習に参加

2019年09月12日(木) 10:25

カンザスシティ・チーフスのパトリック・マホームズ【AP Foto/Phelan M. Ebenhack】

カンザスシティの人々は安堵のため息をついたことだろう。クオーターバック(QB)パトリック・マホームズの足首に関する懸念は払拭された。

カンザスシティ・チーフスのヘッドコーチ(HC)であるアンディ・リードは、去る日曜日にジャクソンビル・ジャガーズから白星を挙げた試合で足首を捻挫したマホームズが、現地11日(水)に通常の練習を行うと話している。

『The Athletic(ジ・アスレチック)』によれば、リードは「今、彼は非常にいい感じだ」と明かしたという。

日曜日にもスナップを逃すことなく試合に戻っていたことを考えれば、昨年のMVPであるマホームズが問題なく練習に復帰しているのも驚きではない。しかしながら、チームが大事をとってマホームズに練習を控えさせる必要性を感じていないのは素晴らしい兆候だ。

日曜日に負傷した後、マホームズは厳重にテーピングで保護した足首で残りの試合に臨み、勝利をつかみとった。『NFL Network(NFLネットワーク)』のジェームス・パーマーは、試合後のマホームズがかなり足を引きずっていたと伝えている。

そのわずか数日後、マホームズは練習に戻ってきた。次の日曜日にはオークランド・レイダースとの試合に全力であたるはずだ。

【A】