ニュース

チーフスQBマホームズは「順調に回復」

2019年10月22日(火) 03:43

カンザスシティ・チーフスのパトリック・マホームズ【AP Photo/David Zalubowski】

カンザスシティ・チーフスは膝蓋(しつがい)骨脱臼の回復に努めるパトリック・マホームズの復帰に具体的なスケジュールを予定していないものの、マホームズに関する朗報が相次いでいる。

『Kansas City Star(カンザスシティ・スター)』が報じたところによれば、チーフスのアスレチックトレーナー責任者のリック・バークホルダーが現地21日(月)にマホームズの最新情報に言及、金曜日に受けたMRI検査は「想定される限り良かった」と明かし、マホームズが「順調に前進している」とも述べたという。

今回の情報は膝に他の損傷がなかったという金曜日に伝えられた報道とも合致する。

ヘッドコーチ(HC)のアンディ・リードはマホームズが今週にプレーするのは「困難だろう」としつつも、復帰のタイムフレームについては示唆しなかった。

「それぞれに違うものだからね。予定することはできないと思っている」

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは先週、マホームズが少なくとも3試合を欠場することになるだろうと報じていた。シーズン第11週に対戦するロサンゼルス・チャージャーズとの試合で復帰する可能性もあるが、翌週がバイウイークであることを踏まえて復帰の時期を検討することになるかもしれない。

【C】