ニュース

パンサーズは次戦もQBアレンが先発、リハビリに励むニュートン

2019年10月22日(火) 04:28

カロライナ・パンサーズのキャム・ニュートンとカーティス・サミュエル【AP Photo/Brian Blanco】

キャム・ニュートンにはまだもう少し時間が必要だ。

カロライナ・パンサーズはバイウイークのためシーズン第7週の試合がなかったが、ヘッドコーチ(HC)を務めるロン・リベラは現地21日(月)、今週末に控えた49ers戦でクオーターバック(QB)カイル・アレンが5試合続けて先発すると明かした。

また、リベラHCによると、足の捻挫でシーズン第3週以降は欠場が続いているニュートンは練習中、メンバーとは離れてトレーナーと共に取り組んでいるという。

「キャムはリハビリを続けることになる」と話したリベラHCは「キャムにプレッシャーをかけるつもりはない。われわれが求めたことに対して彼は素晴らしい仕事をしてくれている。クオーターバックたちとは期待をはるかに上回るほど取り組んでくれているし、チームを支えてくれている」と付け加えた。

シーズン開幕からの2戦を落としたものの、アレンが先発するようになってからの4試合で連勝を続けるパンサーズ。2年目のバックアップQBアレンはパス成功率65.6%、7回のタッチダウンパスを通してインターセプトはゼロだ。アレンが先発した試合でパンサーズは平均31.2点を挙げている。

【C】