ニュース

レイダースDEキーが今季絶望の見込み

2019年11月06日(水) 15:46

ボルティモア・レイブンズのアーデン・キー【Matt Patterson via AP】

窮地にあるオークランド・レイダースのパスラッシュ陣がさらなる打撃を受けた。

レイダースのディフェンシブエンド(DE)であるアーデン・キーが日曜日にデトロイト・ライオンズとの試合で足を骨折し、残るシーズンを欠場することになりそうだと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが現地5日(火)の朝に伝えた。

ラポポートはキーが当初の診断を確認すべくロバート・アンダーソン医師にセカンドオピニオンを求めるとつけ加えている。

過去2試合のそれぞれでサック1回を決めているキーは、今季にサック15回にとどまっているレイダース内で2位につけている。

2018年のドラフト3巡目でレイダースの指名を受けたキーは新人ながら10試合に先発したものの、2019年は先発として登場していない。ここ2試合では調子を上げてきたが、2019年はこれでシーズン終了となりそうだ。

他のレイダースメンバーとしては先発センター(C)ロドニー・ハドソン(足首)、ライトタックル(RT)トレント・ブラウン(ひざ)が制限付きで練習に戻っている。

【A】