ニュース

コルツQBブリセットが制限付きで練習に参加

2019年11月07日(木) 15:21

インディアナポリス・コルツのジャコビー・ブリセット【AP Photo/Don Wright】

インディアナポリス・コルツのクオーターバック(QB)ジャコビー・ブリセットが現地6日(水)の練習に戻ってくる。

ヘッドコーチ(HC)フランク・ライクは先発QBのブリセットが制限付きで練習する予定だと語った。

ブリセットは日曜日にチームがピッツバーグ・スティーラーズに敗戦した試合の第2クオーターで膝を負傷している。コルツはケガを押して戻ろうとしたブリセットを、横方向の動きに制限があることからとどめていた。

月曜日に行われたMRI検査からはMCL(内側側副靱帯/ないそくそくふくじんたい)の捻挫だと見られている。

ブリセットが今週最初の練習に参加していたのはコルツにとって朗報だ。チームは今週を通してブリセットの膝の具合を評価していくだろう。しかし、水曜日に練習に参加していたこと自体が、日曜日のマイアミ・ドルフィンズ戦に向けた良い兆候だ。

ブリセットが参戦不可能ならば、もしくは、コルツが安全策を取った場合、ベテランのブライアン・ホイヤーが去る日曜日にライクHCのオフェンス陣を十分動かしていけることを示している。ブリセットのステータスについては、今後さらに分かってくるだろう。

【A】