ニュース

NFLとWRブラウンが来週に面談へ

2019年11月08日(金) 15:40

ニューイングランド・ペイトリオッツのアントニオ・ブラウン【AP Photo/Lynne Sladky, File】

NFLがワイドレシーバー(WR)アントニオ・ブラウンと面談する。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが現地7日(木)、性的暴行とレイプの民事申し立てに関してリーグが来週にブラウンと面談すると情報筋の話を元に伝えた。ラポポートによれば、これはリーグとブラウンの最初の面談であり、今後も行われる可能性があるという。

NFLは複数の申し立てについてブラウンの調査を行っている。以前にリーグはブラウンの最初の告訴人であるブリトニー・テイラーさんの話を聞いた。テイラーさんはブラウンが2度にわたって性的な暴力をふるった末、レイプしたとして民事訴訟を行っていた。ブラウンは弁護人を通し、全ての疑いを否認している。

NFLはまたブラウンが2人目の告訴人に送ったとされる“脅迫的な”テキストメッセージについても調査中だ。2人目の告訴人はブラウンが過去に不快な接近をしてきたと申し立てている。

リーグのスポークスマンはラポポートに「われわれは現在進行中の調査の詳細についてコメントしない」と話した。

ブラウンとの面談はリーグによる調査の新しい段階になるだろうが、これが近い内に決する見込みはないとラポポートは報じている。

この件が報じられた後、ブラウンは『Instagram(インスタグラム)』にNFLではもうプレーしない旨を投稿していた。9月にフリーエージェントになった際も、ブラウンは同様の主張をしている。

これらの疑いが公になった後、ニューイングランド・ペイトリオッツが9月にブラウンをカットしていた。

ブラウンはオークランド・レイダースとペイトリオッツに対して、未払いの給料と罰金、無効にされた保証金等のおよそ4,000万ドル(約43億7,000万円)を回収すべく抗議を申し立てている。

【A】