ニュース

イーグルスQBウェンツへのヒットは「偶発的」なインシデント、シーホークスDEクロウニーに処分なし

2020年01月12日(日) 06:07

シアトル・シーホークスのジェイデビオン・クロウニーとフィラデルフィア・イーグルスのカーソン・ウェンツ【AP Photo/Julio Cortez】

シアトル・シーホークスのディフェンシブエンド(DE)ジェイデビオン・クロウニーが危機を脱した。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが伝えたところによれば、ワイルドカード戦として行われたフィラデルフィア・イーグルスとシーホークスの一戦で、クロウニーはイーグルスのクオーターバック(QB)カーソン・ウェンツに対するヒットについて調査を受けていたが、罰金処分を免れたという。

クロウニーとウェンツのヘルメット同士がぶつかったインシデントはオフィシャルによって偶発的なものだったと見なされた。NFLはさらなる調査を受けてこれに同意し、クロウニーへの処分を科さないと判断している。

シーホークスのセーフティ(S)ブラッドリー・マクドゥーガルドによってタックルされたところだったウェンツはそのまま試合を離脱、脳震とうプロトコルに入り、戻ってくることはなかった。イーグルスが17対9で敗れたこの試合の残る3クオーターと少しの間は、QBジョシュ・マッコウンがウェンツに代わってチームの攻撃陣を引っ張っている。


【第54回スーパーボウル特集:勝敗予想に参加!

第54回スーパーボウル特集

マイアミへの道!
ハーフタイムショー
ビューイングイベントでみんなと盛り上がる!
放送スケジュール

【C】