ニュース

期限を定めず、ファンなしでのホームゲームを実施するベアーズ

2020年08月18日(火) 16:17

ソルジャー・フィールド【Aaron M. Sprecher via AP】

シカゴ・ベアーズは期限を定めず、ホームゲームをファンの前でプレーしない。

新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックが収まらない現状において、チームはソルジャー・フィールド・スタジアムの観客数を制限する案を検討していたものの、現地18日(月)にこの決断について発表した。当初の試みは危険だと判断されている。

「市の衛生当局と仮の案について話し合った結果、ベアーズとシカゴ市は、今の健康基準ではファンをソルジャー・フィールドに再び迎えるのに適切な時期ではないとの考えで合意した」とベアーズの声明にはあった。

「市の住人とベアーズファンの健康と安全が常に優先される。チームと市は引き続き状況を観察し、安全で適切だと見なされ次第、ファンをスタジアムに再び迎える堅実なプランが立てられると信じている」

ベアーズはニューヨーク・ジャイアンツと対戦する今季最初のホームゲームを現地9月20日(日)に行う予定だ。9月中に組まれているホームゲームはこの1試合のみとなる。その翌週に行われるアトランタ・ファルコンズとの一戦についても、ファルコンズが月曜日に無観客で実施することを明らかにしている。

【A】