ニュース

新たな陽性者ゼロのペイトリオッツがカンザスシティへ

2020年10月06日(火) 01:14

ニューイングランド・ペイトリオッツ【NFL】

延期されたカンザスシティ・チーフスとの一戦に向けてニューイングランド・ペイトリオッツがカンザスシティへと旅立つ。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは情報筋の話として、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査でペイトリオッツ陣営に新たな陽性者はいなかったと報道。チーフスも現地4日(日)夜に実施された検査で陰性だったとラポポートは付け加えており、5日に行われるペイトリオッツ対チーフス戦に向けてすべての条件が整ったとしている。

もともとはシーズン第4週サンデーゲームに予定されていたペイトリオッツ対チーフス戦はペイトリオッツのクオーターバック(QB)キャム・ニュートンと、チーフスの練習生QBジョーダン・タアムがCOVID-19検査で陽性反応を示したことを受けて延期された。

ラポポートによると、土曜朝から行われた複数回の検査でどちらのチームも陽性結果は出ていないという。

ペイトリオッツはカンザスシティに移動するまでに、他に陽性反応を示す者がいるかどうかを探し出すべく、可能な限りフライトを遅らせていた。加えて、ペイトリオッツはニュートンと接触した可能性のある選手と関係者を分離するため、カンザスシティに2便を飛ばす計画だ。試合当日の移動がペイトリオッツ一行にどれほどの精神的および肉体的な影響をもたらすのかも、AFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)の重要な一戦の注意点となる。

【C】