ニュース

パッカーズ、WRアダムスのファルコンズ戦出場を見送り

2020年10月06日(火) 01:36

グリーンベイ・パッカーズのデイバント・アダムス【NFL】

現地5日(月)夜のシーズン第4週マンデーナイトフットボールでアトランタ・ファルコンズと対戦するグリーンベイ・パッカーズの陣営に、ワイドレシーバー(WR)デイバント・アダムスの姿はない。

長引くハムストリングの負傷によりアダムスが自ら出場しないことを明かしている。

「ファンや友人たちには申し訳ないのだけれど、今夜はフィールドに出ない。やるべきことをすべてやり、準備ができたことを示したんだけど、自分の体のことをよく分かっていないのかもしれない。みんなの活躍を願っている」と『Twitter(ツイッター)』でつぶやいたアダムスだが、後にこの投稿を削除している。

アダムスの発言は明らかに、今週も出場を見送るとしたチームの判断に不満を抱えている様子だった。アダムスはすでに、ニューオーリンズ・セインツに勝利した前戦も欠場している。

今週の練習は限定メニューに取り組んでおり、公式情報ではクエッショナブルとされていたアダムス。パッカーズとしては、チームにとって重要なレシーバーであるアダムスが全快となるよう少なくともあと1週間はサイドラインに置くことにしたと考えられる。シーズン第5週はパッカーズのバイウイークにあたるため、さらに休養の時間を得られれば、アダムスが残りのシーズンでケガに苦悩することがないよう確実にできるかもしれない。

【C】