ニュース

タイタンズから2人陽性、施設の再開は再び保留に

2020年10月07日(水) 23:24

テネシー・タイタンズ【NFL】

新型コロナウイルスの検査で再び陽性者が出てしまい、施設での活動を再開したいというテネシー・タイタンズの希望は保留された。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロは現地7日(水)の朝、状況を知る人物からの情報として、2人のタイタンズ選手から新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出たと伝えている。

この2日間は連続で全ての検査が陰性となり、チームは施設での活動が再開できることを願っていた。しかし、これで計画は再び暗礁に乗り上げることとなる。

第3週のミネソタ・バイキングスとの試合以降、タイタンズでは多数の陽性者が出現し、何人もの選手やチーム関係者がウイルスに感染した。その結果、第4週に予定されていたピッツバーグ・スティーラーズとの試合は第7週に変更されている。

陽性者0の日が続いたことで、スケジュール再開がようやく認められるのではないかと希望が生まれたところだった。今のところ、11日(日)のバッファロー・ビルズとのサンデーゲームは予定通り行われることになっているが、リーグは評価プロセスに入っているとペリセロは報告している。

先週、NFLとNFLPA(選手会)はタイタンズの施設に代表者を送り、プロトコル違反がアウトブレークにつながった可能性について調査を行った。

6日(火)にリーグは安全対策の強化に重点を置いたプロトコルの改定を発表している。その対策にはチーム施設内で全てのポリシーが守られていることを確認するための録画による監視や、ウイルスから身を守るための保護具の着用などが含まれている。5日(月)の覚書では、チームがプロトコルに従わずに新型コロナウイルスのアウトブレークが発生し、プレー不可能となった場合には没収試合もあり得るとNFLは警告している。

【M】