ニュース

ジェッツ、選手1名が推定陽性でチーム施設から退避

2020年10月10日(土) 00:32

ニューヨーク・ジェッツ【NFL】

ニューヨーク・ジェッツが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で、練習日程を阻まれた最新のチームとなった。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロが伝えたところによると、現地9日(金)、ジェッツの選手1名がCOVID-19検査で推定ながら陽性結果と診断され、チーム施設にいたすべての選手と関係者が自宅に返されたという。ガラフォロはチームが残りの金曜日をリモートで活動し、当該選手は再検査を受けるとも伝えている。

第一報を伝えたのは『Pro Football Talk(プロ・フットボール・トーク)』だ。

陽性結果が判明したことを受けて施設から選手やコーチ陣が自宅に帰される際は十分な注意が払われたとのこと。

ガラフォロによれば、ジェッツはプロトコルに従っていたと自信を見せており、検査結果が陽性だった場合でも、隔離された状況だったはずだという。

ジェッツはシーズン第5週サンデーゲームでアリゾナ・カーディナルスと対戦することになっており、対戦相手のカーディナルスは金曜日にニューヨークに向かう予定だった。ジェッツが次のステップを検討していることから、移動のスケジュールは保留されているが、ガラフォロは現時点で試合のステータスが危機にあることを示すものは何もないとしている。

【C】