ニュース

ジェッツ関係者全員が陰性、カーディナルス戦は予定通り開催

2020年10月11日(日) 00:49

ニューヨーク・ジェッツ【NFL】

ニューヨーク・ジェッツは現地9日(金)夜、すべての選手、コーチ陣、関係者が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査で陰性だったと公表した。

この日、『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロはジェッツの選手1名が推定陽性だったと報じていた。

ジェッツは金曜日の練習を中止し、感染拡大のリスクを抑えるため、チーム施設に集まっていた選手やスタッフの全員を自宅に帰す判断を下している。

ジェッツは声明の中で「今夜、すべての選手、コーチ陣、関係者のPCR検査が陰性だったとの結果を受け取った。今朝、推定陽性を受けて全員の健康と安全を確保するため、十分に注意した上で全選手および全関係者を自宅に戻らせていた。また、選手の隔離、追加検査、接触追跡といったNFLが義務付けているプロトコルにすべて従って行動している。これまで通り、今後も、コーチや選手、スタッフ、コミュニティのことを最優先に考え、求められている健康と安全のプロトコルに従うつもりだ。アリゾナ・カーディナルスと対戦する日曜日の試合を楽しみにしている」と述べた。

声明の締めくくりにある通り、ジェッツ陣営が陰性結果だったことを受け、ホームにカーディナルスを迎えるシーズン第5週の試合は予定通りに行われる。

【C】