ニュース

第8週を前に30日分の検査で陽性者は確認されず

2020年11月01日(日) 03:12

メットライフ・スタジアム【Damian Strohmeyer via AP】

現地30日(金)に実施されたリーグ全体の新型コロナウイルス(COVID-19)検査で、新たな陽性者は見つからなかったと『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロが伝えている。

この1週間は4チームから陽性者が出て、ロサンゼルス・チャージャーズ、ニューヨーク・ジャイアンツ、ミネソタ・バイキングスとデンバー・ブロンコスがアウトブレークを防ぐための集中プロトコルに入った。

11月1日(日)の朝には次の検査結果一覧が届くはずで、第8週の試合は今のところ全て予定通りに行われる見通しだ。

30日にペリセロはバイキングスのラインバッカー(LB)トッド・デービスとブロンコスのオフェンシブガード(OG)グラハム・グラスゴウが検査で陽性反応を示したと報告した。2人はそれぞれのチームでリザーブ/COVID-19リストに入れられ、他にグラスゴウの濃厚接触者と判明した2人が隔離されている。

29日、ジャイアンツは選手1人が新型コロナウイルス陽性だったことを発表した。この選手の濃厚接触者数人が予防措置として隔離されたが、30日には仕事に復帰している。ジャイアンツでリザーブ/COVID-19リスト入りした選手はOGウィル・ヘルナンデスだけだった。同日、今度はチャージャーズの選手1人に陽性反応が出たとNFLネットワークのイアン・ラポポートが報告。OGのライアン・グロイがリザーブ/COVID-19リストに入れられた。

第8週はまずバイキングスがグリーンベイでパッカーズと対戦し、午後にはブロンコスのホームでチャージャーズとの試合が行われる。マンデーナイトはジャイアンツがタンパベイ・バッカニアーズを迎え撃つことになっている。

【M】