ニュース

ペイトリオッツ、膝を手術したWRエデルマンをIRへ

2020年11月01日(日) 03:50

ニューイングランド・ペイトリオッツのジュリアン・エデルマン【AP Photo/Charles Krupa】

ニューイングランド・ペイトリオッツのワイドレシーバー(WR)ジュリアン・エデルマンは少なくともこの先3試合を欠場することになる。

チームは膝の手術を受けたエデルマンを現地31日(土)に故障者リザーブ(IR)に入れる予定だと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが伝えている。

今週、ペイトリオッツのヘッドコーチ(HC)ビル・ベリチックはエデルマンがシーズン中には復帰できるだろうとの見通しを語っていた。

バッファロー・ビルズとのサンデーゲームを彼が欠場することはすでに決定していた。膝の故障に悩まされているベテランワイドアウトは、このところチームの故障者レポートの常連となっていた。

ここまで6試合全てに出場しているものの、調子の上がらない2020年シーズンのスタートにエデルマンの健康問題が疑問視されるようになっている。レシーブ8回、179ヤードを獲得した第2週のシアトル・シーホークス戦を除いて、34歳のWRに彼らしい良さは見られず、まだ1度もエンドゾーンに到達できていない。

今週は同僚のWRニキール・ハリー(脳振とう)もビルズ戦を欠場するため、エデルマンの不在がいっそう強く感じられるはずだ。先発陣が出られなくなったことで、日曜日にクオーターバック(QB)キャム・ニュートンが利用できるのはダミアー・バード、ジャコビ・マイヤースとガナー・オルシェスキーということになる。

【M】