ニュース

ブラウンズ、スタッフ1名が新型コロナ陽性で一時施設閉鎖も水曜午後には再開

2020年12月03日(木) 02:54

クリーブランド・ブラウンズ【NFL】

クリーブランド・ブラウンズは現地2日(水)早朝、スタッフメンバーの1名が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)検査で陽性判定を受けたとしてチーム施設の閉鎖を発表した。

チームは声明の中ですべての「ミーティングはリモートで実施し、ハイリスクな濃厚接触者の有無を把握するため、接触者追跡プロセスが実行されている」と説明。

ただ、ブラウンズのヘッドコーチ(HC)ケビン・ステファンスキーは後に、午後にはチーム施設を再開してフル練習に臨む予定であることを報道陣に明かしている。

新型コロナウイルス感染症に関連する問題でブラウンズが施設を閉鎖するのは過去8日間で3度目。

先ごろにはディフェンシブエンド(DE)マイルズ・ギャレットとフルバック(FB)アンディ・ヤノービッチをリザーブ/COVID-19リストから外してアクティブ登録している。

サンクスギビング週末に関連してNFLが発令した感染拡大軽減措置により、ブラウンズをはじめ、全チームが今週の月曜日および火曜日は対面でのチーム活動を認められていなかった。

【C】