ニュース

セインツがプレーオフ進出を決めた今季最初のチームに

2020年12月07日(月) 08:43

ニューオーリンズ・セインツのテイサム・ヒル【AP Photo/John Bazemore】

現地6日(日)にアトランタ・ファルコンズを下したニューオーリンズ・セインツは9連勝を飾り、ポストシーズン進出を決めた最初のチームとなった。

ファルコンズ戦を21対16で制したセインツは、シカゴ・ベアーズがデトロイト・ライオンズに敗北したのを受けて2020年のプレーオフ行きの切符にはさみを入れている。

セインツ(10勝2敗)はNFC(ナショナル・フットボール・カンファレンス)でシーズン第13週にポストシーズン進出を決めることが可能だった唯一のチームであり、第13週が終わるまでにピッツバーグ・スティーラーズと現スーパーボウル王者のカンザスシティ・チーフスもプレーオフに駒を進める可能性がある。

チーフスはサンデーナイトのデンバー・ブロンコス戦に勝利した場合に、スティーラーズはワシントン・フットボール・チームとの7日(月)の試合で白星を挙げた場合にそれぞれプレーオフ出場枠を確保できる。

セインツがプレーオフに進出するのは4年連続のことになる。日曜日の試合では負傷したクオーターバック(QB)ドリュー・ブリーズに代わってテイサム・ヒルが勝利に貢献しており、ヒルがタッチダウンパスを2回投じたほか、ランニングバック(RB)アルビン・カマーラがランで得点を挙げている。

【A】