ニュース

ジャイアンツ、QBジョーンズ除外によりマッコイを先発起用へ

2020年12月20日(日) 04:02

ニューヨーク・ジャイアンツのコルト・マッコイとシンシナティ・ベンガルズのカール・ローソン【AP Photo/Aaron Doster】

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが情報筋の話として、ニューヨーク・ジャイアンツのクオーターバック(QB)ダニエル・ジョーンズがハムストリング負傷のために試合から除外され、コルト・マッコイが先発QBとして出場すると伝えた。

ジャイアンツは攻撃コーディネーター(OC)ジェイソン・ギャレットが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)検査で陽性判定を受け、次戦には出場できないことからマッコイに対するプレーコールはタイトエンドコーチのフレディ・キッチンズが担当する。マッコイとキッチンズはブラウンズ時代に時間をともに過ごしており、両陣営ともプレーオフ進出の可能性を残して挑む対決は全面的なリベンジマッチとなりそうだ。

ジョーンズがシーズン第12週にハムストリングを痛めて以降、ここ数週間にわたってマッコイは多くのプレーに参加してきた。シンシナティ・ベンガルズ戦でリリーフを務めたマッコイはリードを維持して19対17とし、チームの勝利に貢献。翌週には先発出場を果たし、パス22回中13回成功して105ヤード、タッチダウンとインターセプトを1度ずつ記録。アリゾナ・カーディナルスとぶつかった前戦はジョーンズ離脱後に再びフィールドに入ったものの、チームは大敗を喫している。

マッコイは2010年にブラウンズからドラフト3巡目指名を受け、ルーキーシーズンには複数名の故障者が出たことで8試合に先発出場した。翌年も先発の座を射止めたが、ブラウンズで過ごした3年目にして最終年はブランドン・ウィーデンに取って代わられてベンチに下がった。

【C】