ニュース

2名が新型コロナ陽性でライオンズが施設閉鎖

2020年12月23日(水) 08:25

デトロイト・ライオンズ【AP Photo/Rick Osentoski】

2名が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査で陽性だったことを受け、チーム施設を2週間閉鎖することをデトロイト・ライオンズが発表した。

チームはリリースにて次のように説明している。

「今朝われわれは組織内にCOVID-19検査で陽性の例が2件あったとの通知を受けた。警戒するための措置としてチームの練習施設は現在閉鎖されており、選手とコーチは本日のミーティングをリモートで行っている。われわれの集中プロトコルを順守し、接触追跡を行いながら、NFLおよびその医療スタッフと十分にコミュニケーションを取り、さらなる情報を収集する」

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロはリーグ内の情報元の話として、選手1名とそれ以外のスタッフ1名が陽性だったと報じた。この件を受け、接触追跡が行われている。

しかしながら、今週はライオンズにとってショートウイークになっている。ライオンズは現地26日(土)にタンパベイ・バッカニアーズを招いて試合をする予定だ。

【A】