ニュース

ジェッツがゲイズHCを解任

2021年01月04日(月) 11:33


短い一方で騒々しくもあったアダム・ゲイズのニューヨーク・ジェッツ統治時代が終わった。

再び困難なものとなった2年目を終えて、ヘッドコーチ(HC)のゲイズを解任したことをチームが発表している。

「クリストファー・ジョンソンの声明」

「今夕、私はアダム・ゲイズに彼が今後はジェッツのヘッドコーチではない旨を知らせた。彼がここにいる間、アダムや彼の素晴らしい家族と知り合うという喜びを得ており、彼らの未来が素晴らしいものであることを祈っている。私の心からの意図はこの組織に安定性をもたらすこと――特にリーダーシップの地位において――にある一方、ジェッツにとって最良の決断が別の方向に進むことであるのは明白だった。アダムが2019年にわれわれの元に加わった際、われわれはやるべきことが多いのは承知の上だった。昨年の力強い締めくくりは励みになるものだったが、残念ながらそのポジティブな勢いを維持することができず、今季にわれわれ皆が期待していた前進も見られなかった」

「ファンの皆さまにとって、われわれが十分ではないのは明らかだった。われわれはフィールド内外で強い組織を築くことに専心しており、皆さまが誇るに足るチームを作るためにこれからも必要なリソースを提供していく」

「会長兼CEO クリストファー・ジョンソン」

【A】