ニュース

新シーズンを前にイーグルスとCケルシーが新契約に合意

2021年03月06日(土) 03:33

フィラデルフィア・イーグルスのジェイソン・ケルシー【NFL】

目下、フィラデルフィア・イーグルスは再建中と言えるだろうが、複数の重要なベテラン勢は残留することになりそうだ。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは現地5日(金)、イーグルスとセンター(C)ジェイソン・ケルシーが2021年に向けて新契約に合意したと報じた。情報筋によれば、調印時に満額の900万ドル(約9億7,500万円)が保証されるといい、1,200万ドル(約13億円)まで増額される可能性があるとのこと。

ケルシーは『Instagram(インスタグラム)』の投稿で、イーグルスに再び合流するべく契約をやり直したと明かしている。

現行契約が最終年を迎えるにあたり、今回の保証金によって33歳のケルシーは少なくともあと1シーズンはチームに戻ることが確実となる。

イーグルスが新シーズンのサラリーキャップを下回るためには乗り越えるべき壁が多くある。整えていく中で一部のベテランプレーヤーは放出されることになるだろう。ただし、ケルシーはそれに含まれない。

【C】