ニュース

バッカニアーズRBフォーネットがナンバーを7に変更

2021年04月30日(金) 13:20

タンパベイ・バッカニアーズのレナード・フォーネット【AP Photo/David J. Phillip】

タンパベイ・バッカニアーズに加わった最初のシーズンにスーパーボウルを制したランニングバック(RB)レナード・フォーネットが装いも新たにチャンピオンチームに戻る。

最近発表されたジャージーナンバーのルール変更によってフォーネットが28から7にナンバーを変えることが可能になった。フォーネットはジャクソンビル・ジャガーズから2017年に全体4位で指名される以前のルイジアナ州立大学時代に7を使用していた。

ナンバーの由来であるニューオーリンズとその第7区について触れたフォーネットは、チームのウェブサイトに「俺が生まれ育ったのがそこなんだ。それがまさに俺。俺が表すのがそれだ。自分の出身地に恩返ししたいと強く思っていて、それはその場所が俺にとってどれだけ特別かを示している」と語っている。

「大学時代の俺にとって特別なナンバーだった。だからこそ、またつかわない手はないだろ?」

ジャクソンビルでの3シーズンで27をつけていたフォーネットは、バッカニアーズに移ってから28番に変更していた。

28をまとった“ロンバルディ・レニー”がスーパーボウル優勝を果たしたことには構わず、フォーネットは学生時代の7に立ち戻る。

【A】