ニュース

手を負傷のペイトリオッツQBニュートン、練習は不参加だが「大丈夫」とベリチックHC

2021年06月10日(木) 23:56

ニューイングランド・ペイトリオッツのキャム・ニュートン【NFL】

手にけがを負ったクオーターバック(QB)キャム・ニュートンは、今週もニューイングランド・ペイトリオッツの練習には参加しない。

現地10日(木)、記者団に対応したヘッドコーチ(HC)のビル・ベリチックは、それほどニュートンのけがについて心配していない様子だったものの、彼がまだ練習には参加しないと告げた。

「彼は大丈夫だ。今日は参加しないが、良くなっている」とベリチックは述べた。

けがの度合いは深刻なのかと質問されると、次のように答えている。「んー、いや。確かに練習には出られないが、大丈夫だと思うよ、うん」

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが伝えた通り、ニュートンは4日(金)のOTA(チーム合同練習)で、ヘルメットに右手をぶつけて軽い骨挫傷を負った。

ベリチックが述べた通り、重いけがではないと考えられているが、今の段階のオフシーズンワークアウトでペイトリオッツがベテランQBに無理をさせることはないだろう。

ニュートンの負傷によって、ルーキーのマック・ジョーンズ、ジャレット・スティッドハム、ベテランのブライアン・ホイヤーがより多くレップスの機会を得ることになる。

ペイトリオッツは来週(6月15日から17日)に参加義務のあるミニキャンプを実施する予定だ。それまでにニュートンが復帰するかどうか、あるいは7月末のトレーニングキャンプまでチームが彼を休ませるかどうかを見守りたい。

【M】