ニュース

カウボーイズSケイジーが飲酒運転で逮捕

2021年10月20日(水) 12:03

ダラス・カウボーイズのダマンテ・ケイジー【AP Photo/Michael Ainsworth】

テキサス州のザ・コロニー警察によれば、現地19日(火)にダラス郊外にて酩酊状態で運転した疑いでダラス・カウボーイズのセーフティ(S)ダマンテ・ケイジーが逮捕されたという。

ザ・コロニーのアーロン・ウッダード巡査部長はケイジーがB級軽罪で逮捕されたと述べた。この日の早い時間に逮捕されたケイジーは、正午ごろに2,500ドル(約28万6,000円)の保釈金を支払って解放されたとのことだ。

ケイジーはテキサス州フリスコに隣接する地域で警官に車両停止を命じられた。フリスコにあるチーム本部はダラスから北に30マイル(約48km)ほどに位置する。警察によれば、ケイジーは飲酒検査にひっかかり、夜にアルコールを摂取したことを認めたという。

フリーエージェント(FA)としてカウボーイズと契約したケイジーは、ダラスでの初年度に臨んでいた。28歳のケイジーは5連勝を決めているカウボーイズ(5勝1敗)のこれまで6試合のすべてに先発している。ミネソタ・バイキングスと相手のホームで対峙する次戦は10月31日(日)に組まれている。

かつてドラフト5巡目で指名を受けたケイジーはキャリア最初の4シーズンをアトランタで送り、ファルコンズで52戦中34試合に先発。ダラスにやってきたのは、5年と少しの間にわたってアトランタ・ファルコンズの守備コーディネーター(DC)を務めたダン・クインが、解雇を受けてカウボーイズに移ったのと時を同じくしている。

カウボーイズはケイジーの逮捕についてコメントしなかった。ケイジーのエージェントも、コメントの求めに対してまだ応じていない。


記事提供:『The Associated Press(AP通信)』


【A】