ニュース

カウボーイズWRラムがレイダース戦を欠場

2021年11月26日(金) 03:11

ダラス・カウボーイズのシーディー・ラム【AP Photo/Ed Zurga】

今週、練習には復帰したものの、ワイドレシーバー(WR)シーディー・ラムがダラス・カウボーイズの試合に出場することはない。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のトム・ペリセロとジェーン・スレイターによると、ラムは現地25日(木)に予定されているサンクスギビングゲームのラスベガス・レイダース戦を欠場するという。

21日に行われたカンザスシティ・チーフス戦で脳しんとうを起こしたラムは月曜日と火曜日の練習を欠席したものの、水曜日には限定的ながら復帰を果たし、良い方向に進んでいるようだった。スレイターによれば、結局のところ、カウボーイズはラムの状態に慎重になっているとのこと。

レイダース戦に挑むカウボーイズとしてはセド・ウィルソンやマイケル・ガラップの活躍に期待したいところだ。

WRアマリ・クーパーが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)検査で陽性反応を示して2試合連続の欠場を余儀なくされているため、ラムの欠場はカウボーイズのオフェンスとクオーターバック(QB)ダック・プレスコットにとって一層大きな意味を持つ。

今季のラムはこれまでにレシーブ50回、740ヤード、タッチダウン6回を記録している。

【C】