ニュース

タイタンズがTNFを前にWRブラウンをIRからアクティブに

2021年12月24日(金) 08:18

A.J.ブラウン【AP Photo/John McCoy】

テネシー・タイタンズがクオーターバック(QB)ライアン・タネヒルのキーターゲットの一人の帰還に喜んでいる。

現地23日(木)に組まれたサンフランシスコ・49ersとの試合への出場を視野に、タイタンズがワイドレシーバー(WR)A.J.ブラウンを故障者リザーブ(IR)から復帰させた。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートとキャメロン・ウォルフが伝えている。

ブラウンは胸部の負傷によって、シーズン第11週以来プレーしていない。ラポポートによれば、今週の練習では特に問題はなく、プライムタイムの試合に向けたアクティブ登録につながったようだ。

ブラウンと、こちらも今週のプレーが見込まれるWRフリオ・ジョーンズのいない間、タイタンズのパスゲームは大きな後退を強いられていた。タイタンズが過去3試合で150パスヤード以上を記録したのは1回のみで、同じ期間に2敗を喫している。タネヒルも苦戦し、敗北した試合は2回ともパサーレーティングが70を下回っていた。

ブラウンが戻ってきたタイタンズには空中戦の向上が予想される一方、ブラウンがどれだけ多くの仕事を担えるかはまだ分からない。戦線を離脱するまでにブラウンはキャッチ46回、615ヤード、タッチダウン3回を記録していた。3年目のブラウンは2年連続で1,000ヤード越えを達成する形でNFLキャリアをスタートしたものの、今季もその流れを維持するにはラスト3試合で大量のヤードを稼ぐ必要がある。

タイタンズがサーズデーナイトフットボール(TNF)で対戦するのは、リーグ7位のパスディフェンスを誇る49ersだ。突如として厳しい様相を呈しているAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)南地区で10勝目を手にするために、タイタンズはブラウンがチャンスを広げてくれることを望んでいるだろう。

【A】