ニュース

チーフスLBゲイJr.のビルズ戦出場を明かしたリードHC

2022年01月22日(土) 12:52

カンザスシティ・チーフスのウィリー・ゲイJr.、ジェイラン・リード、アレックス・オカフォー【AP Photo/Ed Zurga】

ウィリー・ゲイJr.が現地23日(日)に行われるディビジョナルラウンドのカンザスシティ・チーフス対バッファロー・ビルズ戦に出場することになった。

ゲイJr.がカンザス州オーバーランドパークで軽度の器物損壊の容疑で逮捕されてから48時間足らずの21日、チーフスのヘッドコーチ(HC)を務めるアンディ・リードが報道陣に明かした。ゲイJr.の代理人を務めるマックス・リープセルターは、ゲイJr.が息子の母親の家に行った際に口論となり、掃除機を壊してしまったと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートに話している。

ゲイJr.は木曜日に1,000ドル(約11万円)の保釈金を支払う前に無罪を主張していた。

リードHCによれば、ゲイJr.はチーフスがビルズとの試合に向けた準備を再開した金曜日に練習に戻ったという。

ラインバッカー(LB)のゲイJr.は2021年シーズンに12試合に出場し、そのうち11試合に先発してタックル48回、インターセプト2回とサックを0.5回記録している。

チーフスは日曜日の東部時間18時30分からホームでディビジョンラウンドを開催し、バッファロー・ビルズを迎え撃つ。

【C】